カテゴリー別アーカイブ: 研究室

切り絵

切り絵研究室

夏にぴったりな図案で、すぐに飾れる切り絵を伝授してくれます。
先生が用意してくれる図案の中から選んでもOKですし、
オリジナルの図案を作りたい方は、先生が相談にのってくれますよ~
木のフレームに入れて完成です!

講師 げつや
定員 なし
対象年齢 15歳以上
参加料 500円/1個(ポストカードサイズ・額つき)
開催時間 13時〜19時
アニマルデコ

木工アニマルデコ研究室

あの!“ネコデコ”のいろいろ動物バージョンです☆
木でできたカタチに、ペイントしたり、パーツを貼り付けたりして、オリジナルの動物をつくる研究室です。
なんの動物に見えてくる…?
ウェディングやロボだったり…自由な発想でアニマルデコしよう!
工作labo特別価格!!ワンコイン☆

講師 MHデザイン工房
定員 なし
参加料 500円/1個
開催時間 13時〜19時
アイロンビーズ

アイロンビーズ研究室

カラフルなビーズを並べて絵を作り、アイロンで接着!
かわいいオーナメントが完成します。
ドット絵でいろんな絵が描けるので、図案をお持ちいただくとオリジナルもできますよ☆

講師 げつや
定員 なし
参加料 500円(約7cm×7cm)
開催時間 13時〜19時
UVレジン

UVレジン研究室

樹脂の中に好きなパーツを詰め込んで、オリジナルの世界を作ってみませんか?
初めての方大歓迎~、先生が丁寧にサポートしてくれますので、安心です。
夏のモチーフをたくさんご用意して、お待ちしております!
工作labo特別価格!!ワンコイン☆

講師 げつや
定員 なし
参加料 500円/1個
開催時間 13時〜19時
プラバン

プラバン研究室

プラバンって何?新鮮?なつかしい?
プラスチックのシートに自由に絵を描いて、オーブントースターで焼くと…
ぐんにゃり曲がって、そのあとアツアツのアクセサリーが誕生します♪
一度やるとやみつきになることまちがいなし!?

講師 田舎labo
定員 なし
参加料 500円/A5サイズ1枚 ※1枚で3〜4個できます。
開催時間 13時〜19時
たねはがき

紙すきたねはがき研究室

あの!
昨年つちざわで大ブレイクした『たねはがき』!
牛乳パックからつくったパルプで紙すきします♪
埋め込んだ種から、そばやだいこんのスプラウトが生えてくる!?
下ごしらえはあらかじめしておきますので、お子さまの参加も大丈夫です。

講師 田舎labo
定員 なし
参加料 200円/1枚
開催時間 13時〜19時
巣箱

巣箱研究室

先着2名!!
木製の巣箱に、思い思いペイントしたりいろいろ貼ったり、オリジナルの巣箱をつくります☆
自分の巣箱にとりさんが入ってくれたときって、すご~く嬉しいんですよね♪

講師 田舎labo
定員 2名(先着順・定員になり次第終了)
参加料 2,000円
開催時間 13時〜19時