続・making of たねはがき


いよいよ明日です。きょうは定休日なんですが前のエントリでご紹介したたねはがきの準備が間に合ってないため休日返上で準備しております。。

こうやって水でふやかしておいたものからパック表面のコーティングを剥がして。。

IMG_6200

紙だけになった素材を手で小さめにちぎって

IMG_6205

で、これを鍋で茹であげます。20分くらい?夏にやりたくない作業のひとつですねorz

IMG_6208

とりあえずここまでやって今粗熱とっております。これを最終的にミキサー(ある人はフードプロセッサーがいいかも)でドロドロにして、それでとりあえず材料は完成ですね。とりあえずここまでは今日やっておきます。

追記:ミキサーにかけて原料が完成しました↓

11054781_878028625610572_3361994917338358640_o

明日はこの材料とスプラウトの種を使った作品づくりがたのしめますよ!13時から随時受付します。よろしくどうぞ!